Travel Note

Travel record, note, tip.

【オーストリア】ウィーンに行ってきました(1)

Guten Tag!

ザルツブルク(Salzburg)には行ったことがあるのですが、ウィーン(Wien)は初めてでした。


オーストリア ウィーン

あまり滞在時間が取れなかったのが残念ですが、美術史美術館(KHM)などは(良いというのは知ってはいましたが)予想を超えて、ものすごく良かったです。この美術館と対になっている自然史博物館には時間の都合上いくことができなかったので、次の課題です。

ヨハン・シュトラウス像

ヨハン=シュトラウス先生です。

ウィーン 魅惑のカフェめぐり

ウィーン 魅惑のカフェめぐり

 

 ウィーンに行ったときに思ったのは、定番の『歩き方』よりも、一都市限定観光なら、上のようなガイドブックのほうが面白いかな、ということです。