Travel Note

Travel record, note, tip.

関空雑記(1):バーガーキングに行ってみました。

オープンしたばかりのバーガーキングに行ってみました。

 関空はようやく24時間空港を本気で目指そうとしているようで、ここも24時間営業になっています。

モバイル用のコンセント(The electric socket for mobileと書いてあるけれど、普通のコンセントなのでわざわざ書く必要はないと思う)が整備してあるのはいいけれど、Wi-Fiがないのはちょっと痛いかも。誰もここには絶対にWi-Fiが必要であるっていうことを言わなかったのかな。

 今回来た午後8時の時点で、オープンしたばかりとはいえ、ほとんど人がいなかったのも、ちょっとどうかと、という感じ。もう少し、力を入れて知名度を上げる方が良いのでは。すぐ上がホテルなのだから、日航ホテルの宿泊客に大幅割引クーポンでも配れば良いのに。

 ただし、関空カードを提示すると二割引きというのは、なかなかいいかも。

 お店の場所が、マクドナルドと比べるとどうしても不利な位置にあるので、バーガーキングファン以外は、ターミナル2を使う人以外は来ることはないと思います。

 ただ、クレジットカードなどが普通に使える点は、高ポイント。ただし、英語などが通じるかどうかは、ちょっと怪しいかも。実際、ちょっとくろうしてました。

せっかくできたのですから、時々は使いたいな、と思いますが、そのためにはぜひWi-Fiを使えるようにしていただきたいものです。

 

関空雑記というカテゴリーを作ってみました。