Travel Note

Travel record, note, tip.

関空雑記(9)関空に銭湯があったらいいなと思う

セントレア

セントレアには、お風呂があります(日本初だそうです)。

展望風呂「風(ふー)の湯」

名前はちょっとどうかという感じですけれど、これはあるようでなかった施設です。

もちろん、関空にもシャワーを浴びる施設もありますし、徒歩で行けるホテルもありますが、「公衆浴場」に相当するようなものはありません。これは、かなり残念です。

セントレアのように飛行機を見ながら、あるいは海を見ながら、旅や出張の疲れをいやすことができたらどれだけよいかなと、よく思います。そして、できることなら、24時間営業にしてくれれば、と思ってみたりもあります。それなら、最終便で関空に到着、お風呂に入ってから、早朝便で飛行機に乗り込む、といったこともできるでしょう。

いわゆる「スーパー銭湯」型にしてしまえば、飛行機に乗り込まなくても、それをメインに来る人も多いはずです。その際には、ちゃんと10言語くらいで説明書きを書いて頂きたいですね。

 

 ローマ風、とはいいませんのでw(それはそれで面白いけど)。