Travel Note

Travel record, note, tip.

関空雑記(10)関空でもらったものと関西空港防犯協会

先日関空でこんなものをいただきました。

関空での地域安全運動

中に入っているのは、ボールペンでした。右側にあるのは、当然、ティッシュペーパーです。

防犯というのは、重要なことだと思いますし、それ自体は別にいいのですけれど、ここにある「関西空港防犯協会」というのは、どんな協会なのでしょうか。

と、検索をかけてみたのですが、よく分かりませんでした。おそらく、ティッシュの方に関西空港警察署とあるので、関係団体なのでしょう。どんなことをしているのか。せめてそれが分かるように、ウェブサイトの一つでも開いてほしいところです(TwitterとかFBなんていいませんので)。

このキャラもいました。

スカイキッズ ブービィ(Booby)君

僕は(おそらく)彼が誰だか知らなかったのですが、調べてみると「スカイキッズ ブービィ(Booby)」君というそうです。そうなのか!一応、いろいろ裏設定はあるようです。こちらに書いてありました。

タツノコプロダクションが担当したんですね。(もちろん)知りませんでした。

関空飛行―団塊夫婦のためのヨーロッパ旅行術

関空飛行―団塊夫婦のためのヨーロッパ旅行術