読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Travel Note

Travel record, note, tip.

シリア旅行(8)23rd Aug. ハマ〜ローマ遺跡〜バロンホテル

火曜日。

ハマのホテルをあとにして、ローマ遺跡を巡ります。

ローマ帝国はこんなところにまで来ていたのか、と思わせる遺跡ばかりです。

ローマは偉大なり。

今日のホテルは、アレッポですが、なんと予約がうまくいっていなかったようで、当初予定していたホテルには宿泊することができませんでした。もっとも、そのホテルは、どうもしょぼすぎて、あまり泊まりたくない感じだったので、そういう意味では正解だったかもしれません。

代わりのホテルは、ホテルバロン(Hotel Baron)。

Hotel Baron

このホテルは、実は非常に由緒あるホテルで、古くはリンドバーグ(「翼よ、あれが巴里の灯だ」の方ですよ)から、アラビアのロレンス、アガサ=クリスティなどが泊まったとか。たとえは変かもしれませんけれど、シンガポールのラッフルズホテルというところでしょうか。

ぼーっとアレッポの街の通りを眺めていながらのビールはよかったです。

そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

 

 <つづく>