Travel Note

Travel record, note, tip.

Peachで韓国に行ってきました(3)

 LCCは一般的にそうなのですが、荷物の重さなどは結構シビアにチェックされます(最近では、一般の航空会社でも厳しめにチェックされることがあります)。Peach

 上の写真のような、荷物の大きさをチェックするものもありました。しかし、ここでチェックをしている感じではありませんでしたし、さらにいえば、実はここは搭乗口なんです。ここで、つまり搭乗直前にダメと言われても、困るような気がします。ここでダメと言われたひとはいたのでしょうか?柔軟な対応がされていたと期待します。

 この時とは別の時ですが、たまたまPeachのチェックインの現場にいたことがあり、荷物を持ち込もうとして、チェックにはねられてしまい、追加料金をチェックインデスクで請求されていた方がおられました。しかし、システム上、現金では支払いができず、カードのみ。さらにこの方は、クレジットカードを持っていなくて、すでに荷物検査を終わったご友人の方に、電話で連絡、わざわざ戻ってきてということがありました。

 LCCの方針上、荷物の、特に重さの厳密チェックは必要でしょうし、このあたりをうまくまわしていくのが大事でしょうね。

Peach, for Seoul MM9 

 

2 地球の歩き方 aruco ソウル 2015~2016 (地球の歩き方aruco)

2 地球の歩き方 aruco ソウル 2015~2016 (地球の歩き方aruco)

 

 

Peachで韓国に行ってきました(4)に続く>