読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Travel Note

Travel record, note, tip.

関空雑記(13)KIX-ITMカードプレミアム会員

 関空と伊丹の関空カード(「KIX-ITMカード」のことですが、なんと呼んだらよいのかよく分かりません。「きっくすあいてぃーえむかーど」が正解なのでしょうか。もっと気の利いた呼び名が欲しいところです。)にはプレミアムカードというのがあります。ようやく、そのカードに切り替えることができたので、ご紹介です。

new KIX-ITM Card

<ここに写っているのは普通のカードです>

 このカードは、1月1日から12月31日の間に関空を30回(15往復)使うと、永遠にアップグレードされるというものです。もちろん、会費は無料。ただし、実際にプレミアム会員になれるのは、達成した次の年の4月1日なので、極端な話1月中にプレミアム昇格権利を得たとしても、実際になれるのは翌年の4月なので、ちょっと残念なところです。

フライトポイント専用端末機

 

 それにしてもプレミアムカードなのにプレミアム感が少ないどころか、全然ないのが寂しいところです(あえていうなら、色?)。何よりも最初に出国の際の手荷物検査での優先レーンを作って、そこを使えるようにしてほしいところです。そうすればかなりプレミアム感が高まるでしょうし、この優先権を目当てに入会する人も増えるでしょう。出国審査には自動化ゲートを使うので特に必要性は感じませんが。

 こんなコインがあったのかw

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村