Travel Note

Travel record, note, tip.

成田空港の礼拝室(Prayer Room)

成田空港にも「礼拝室」(Prayer Room)という場所があります。先日、成田空港に行く機会があり、どんなものかと、覗いてみました。

Prayer Room, Narita

なんとなく全体的に今まで特に気にしてもいなかったムスリムに対して、ちょっとは形だけでも配慮しようということになったということであると思います。こちらは関空とは異なり、純粋に「礼拝室」となっており、そういう意味では「瞑想室」に近い感じです。特に宗教的なものがあるということもありませんでした(関空のものは、よりイスラーム色が出ているので、クルアーンなどが常備されていましたが、こちらはなしです)。

Prayer Room, Nartia

見ての通り、かなり殺風景な部屋です。

Prayer Room, Narita

キブラを示すマークもなかったようです。

Instruction for Prayer Room, Narita

公式サイトにも、案内があります。この写真は、第一ターミナルの5階のものを撮影しています(礼拝室そのものは、第二ターミナルの1階にもあります)。

Prayer Room, Narita

当然、土足厳禁になっています。今回の取材時にも、使っている人はいませんでした。私が行く時間が悪いのか、まだあんまり知られていないのか。一度くらいは、使用しているところを見てみたいものです。

Prayer Room, Narita

言うまでもないことですが、ここは別に「イスラム教徒専用」では全くないので、静かにぼーっとしたいという人も、当然ウェルカムですし、そうでなくてはいけません。あんまりそういう人はいないとは思いますけど。

日亜対訳 クルアーン――「付」訳解と正統十読誦注解

日亜対訳 クルアーン――「付」訳解と正統十読誦注解

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村