Travel Note

Travel record, note, tip.

こういうガイドブックが欲しい

個人的には、こんな感じのiPad mini 用のガイドブックがあるといいなと思います。

 

  • 自由に書き込みができる。
  • 地図のある程度の拡大・縮小ができる。
  • 現地語表記・日本語表記・英語(正確にはローマンアルファベット表記)があるといい。
  • オフラインで使えること(特に地図)。
  • 行ったところのお店などを記録できるように。
  • GPSで移動したところのログがとれること。
  • レストランのメニューだけでも翻訳してくれるとありがたい。
  • レストランの情報はかなり欲しいけど、買い物の情報はあんまりいらない。
  • 本というよりも、一つのアプリの中に、日本を含めた世界中の情報をいれておきたい。

iPad mini用というのは、これがおそらく大きさとしては持ち歩けるベストの大きさではないかと思うからです。

アップル iPad mini Retina Wi-Fiモデル 16GB ME279J/A [シルバー]