Travel Note

Travel record, note, tip.

ソフィア国際空港(ブルガリア)

空港レビューの目次のページはこちら。

空港レビュー目次 - Travel Note

【名前】

ソフィア国際空港(Sofia International Airport:SOF

Летище София(公式サイト)

【概要】

ブルガリアの主要空港。日本からの直行便はないので、ターキッシュエアラインなどを使ってイスタンブールから、もしくはヨーロッパの主要空港から来るのが一般的。空港はさほど大きいものでもないので、早く着きすぎるとカフェで時間をつぶすくらいしかない。なお、ブルガリア語キリル文字を使用しているので、ご注意(とはいえ、特に困ることはない)。観光地以外のお店では英語は全く通じない
 

【交通】

ソフィア市内までは、バスが出ている。それほど、距離があるわけでもないので、荷物が多ければタクシーでもいいだろう。
 

【ネット環境など】

PC/携帯/タブレット専用のものではなく、壁についているだけ。使用しているのを止められることはないだろうが、使いにくいし、一人の人が使うとたこ足でも用いないと共有もできない。また、空港そのもののWiFiというのはなく、カフェで飲み物を買うと、Passを教えてくれるようなので、事実上有料。ないよりはまし、という程度か。
 

【レストランなど】 

こじんまりした空港なので、小さなカフェくらいしかないのが残念。

 

ブルガリアブック バラの国のすてきに出会う旅 (地球の歩き方Books)

ブルガリアブック バラの国のすてきに出会う旅 (地球の歩き方Books)