読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Travel Note

Travel record, note, tip.

仁川国際空港(韓国)

空港レビューの目次のページはこちら。

空港レビュー目次 - Travel Note

【名前】

仁川国際空港 (Incheon International Airport:ICN

公式サイトIncheon(ICN) International Airport

【概要】

韓国の、というよりも日本を含めた東アジアのハブ空港。日本の地方空港からは、成田や関空に行かずに、ここを拠点にしていることもしばしば。よって、日本からのアクセスは抜群にいい。成田や関空よりいい。

【交通】

ソウル市内へは、リムジンバス、タクシー、エアポートエクスプレスなど各種あるけれど、ソウル駅に43分で着くエアポートエクスプレスが意外と空いていて、しかも安い。ただし、電車までちょっと歩くし、ソウル駅では地下奥深くに到着することになる。とはいえ、フライト3時間前ならソウル駅でチェックインもできる(ボーディングチケットを見せると、電車のチケットがさらに割引がある場合が有る)のは便利。また、リムジンバスも使い勝手は良いので、お好みに合わせてという感じだろう。韓国はタクシーが比較的安いので、荷物が多ければタクシーというのも悪くない。ホテルがバスを出していることもあるので、要確認。

【ネット環境】

問題なくつながり、かつ、ちゃんと電源も確保できるベンチがあるので、極めて便利。この辺はさすがにIT大国。

【レストランなど】

韓国料理を始め、各種レストランが揃っているので不自由はしない。外国人にお勧め、とかいてあるレストランもある。ラウンジもクオリティは高い(辛ラーメンもある)。少し時間があるなら、駅で二つ行ったところにある雲西(ウンソ Unseo)で食事するのも良いだろう(空港行きのホテルもある)。

仁川国際空港