Travel Note

Travel record, note, tip.

サンフランシスコ国際空港(アメリカ)

空港レビューの目次のページはこちら。

空港レビュー目次 - Travel Note

【名前】

サンフランシスコ国際空港(San Francisco International Airport:SFO

公式サイト:http://www.flysfo.com/

(些細なことだけれど、このサイト、言語を選ぶときに日本語版もあるのだけど、「日本人」となってます。どちらもJapaneseなので、まあ言いたいことはわかりますが・・・)

【概要】

西海岸の、というよりも太平洋を挟んだ日本から(そして東アジアから)アメリカへの玄関口の一つ。大きな空港であるけれど、ターミナルに分かれているので、巨大という感じはしない。到着時間が悪いと、入国審査でものすごく待つこともある(係員の食事時間に当たると最悪)。職員はcheerfulで親切だけど融通はきかない。

【交通】

純粋にサンフランシスコ市内へ行くにはBART(Bay Area Rapid Transit、ベイエリア高速鉄道)が便利。またカルトレイン(Caltrain)もある(直結はしていない)。ただし、アメリカは車社会。ホテルに行くには、シャトルバスが大量に運行されているので、要確認。

【ネット・電源環境】

さすがに、Wi-Fi環境、そしてゲートでの電源など、ちゃんと用意はされている(抜群、というわけではないのがアメリカ)。

【レストランなど】

非制限エリアでは、一応レストラン等はあるけれど、それほどオススメというものはない。制限エリアでも、まあそれなりにという感じ。ラウンジもあれだけの規模を誇りながら、食事等は貧弱というほかはない。

 

iPhone のカメラはカルフォルニアの空に最適化されている、気もする。

青空は抜群。

  

B04 地球の歩き方 サンフランシスコとシリコンバレー 2015~2016

B04 地球の歩き方 サンフランシスコとシリコンバレー 2015~2016