Travel Note

Travel record, note, tip.

【アメリカ】シカゴのアップル(Apple, Chicago)

日本に住んでいると、そうそう行くことはないと思いますが、先日シカゴ(Chicago)のアップルストアに行ってきました。

Apple Store, North Michigan Avenue, Chicago

売っているものは(相変わらず)世界中ほとんど変わらないのですが、ここはちょっと古めのコンセプトのお店、つまり初期からのお店のようで、ちゃんとシアターがありました(最近できたような、例えば中国でのお店にはシアターはありませんし、東京の表参道のお店にもシアター機能はありません)。

 

そういうえば、シカゴはなんとなくですが、西海岸よりも「アメリカっぽい」という気がしました。行った時期が2月とかだったので、死ぬほど寒かったです。

 

B11 地球の歩き方 シカゴ 2018~2019

B11 地球の歩き方 シカゴ 2018~2019