読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Travel Note

Travel record, note, tip.

【ドイツ】マインツ市の朝市

ドイツ マインツ 朝市

Guten Tag! なんだかんだ言って、ドイツは暮らしやすい国だと思う横田albertus)です。

ドイツ(Germany)の中堅都市、活版印刷技術で有名なグーテンベルク(Johannes Gutenberg)のふるさと、最近ではサッカーでも有名なマインツ(Mainz)の朝市です。

Market in Mainz, Germany

こういう朝市にでかけるのも旅の楽しみです。世界中どこに行っても、この手のマーケットを見るのは楽しい。逆に言うと、こういう市場は現地に行かないと絶対に味わえないのです。新しい/未知の経験・体験というのが旅の本質の一つであるとするなら、こういう場所はMust-Visitの一つだと思います。マインツのこの朝市は特に観光用というわけではなく、本当に地元の方が日常的に使っているようなところですので、そういう意味でも楽しんで見物と買い物をすることができます(そもそもそんなに観光客も来ないです)。

こういうところですので、日本語は通じませんが、そこそこの英語なら通じます。 しばしば英語も通じなかったりしますが、ややこしい交渉をするわけではないので、問題はありません。

「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ドイツ編 ビール祭りで乾杯だ! (一般書籍)

「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ドイツ編 ビール祭りで乾杯だ! (一般書籍)