Travel Note

Travel record, note, tip.

【台湾】台北の龍山寺

台北(Taipei)の龍山寺(Longshan Temple)に行ってきました。

龍山寺

本名?は艋舺龍山寺(もうこうりゅうざんじ、Mengjia Longshan Temple)というそうです。台北市の「四大外国人観光地」ということのようです(後の三つは、台北101故宮博物院中正紀念堂。これが日本人だと小籠包の名店である鼎泰豐が入って「五大」かもw)

 

ものすごく古いお寺ではありませんが(1738年創建)、台北の人には人気のあるお寺です。このお寺の周辺もなかなかおもしろいですよ。

ちなみに私は、上記の「日本人が大好きな観光地」では、ここの龍山寺しか行ったことがありません。でも、士林夜市はいきましたよ。 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村