Travel Note

Travel record, note, tip.

学びたい言葉

こんにちは!ヨーロッパの近代語三語(英独仏)はある程度できるようになりたい横田albertus)です。

 

今週のお題「いま学んでみたいこと」

丸善の辞書コーナー

旅行するときには、英語ができればまあ、問題ありません。なかには、南アメリカ諸国のように、一見通じそうだけど、まったく英語が通じないというエリアもありますが(日本なんかは予想どおり英語が通じない、エリアでしょうw)、まあ、旅行するには英語でオッケーです。

もっとも、日本の問題は、本来英語が通じないとまずいような場所(国際空港!)でも英語が通じないことがある、ということだったりします。

それはさておき。

 やっぱり、近いところの国なのに、文字が違うだけでなかなか読めないという意味では、韓国語をがっつり学びたいですね。といいつつ、はや数年という感じですが、文字だけクリアしたら(もちろんそれだけではないですが)、だいぶ解読できるはずなので、一ヶ月くらい集中して学びたいものです。

 写真は、できたばかりの丸善京都店辞書コーナーです。よく見るとウェールズ語の辞書があるではないですか!

基礎から学ぶ韓国語講座 初級 改訂版

基礎から学ぶ韓国語講座 初級 改訂版

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村