Travel Note

Travel record, note, tip.

韓国の雲西(ウンソ)に行ってきました(1)

韓国の仁川国際空港の近くにある雲西(ウンソ、운서、Unseo)に行ってきました。

 
無論、ここが目的というわけでなく(多分そういう人はあんまりいないはずです)、帰国までのフライト時間がだいぶあったので、です。早めにチェックインしてラウンジでゆっくりするというのもいいのでしょうけれど、仁川には近くに街もあるので、せっかくの機会だから少し足を伸ばしてみることにしました。

Inchon Station

仁川国際空港駅の改札口です】
 

Inchon Station

とりあえず、行って見ることにしましょう。ここからホームにエスカレーターで降ります。大きめの荷物を持っている場合は、おとなしくエレベーターを使いましょう。
 

_DSC8288

この日本語、ソウル駅でも見たことあるような気が・・・ 
 

Incheon Station

ともあれ、仁川国際空港駅は、非常にモダンで近代的なデザインです。 少々味気ない気もしないでもないですが、まあ、こんなもんですかね。もっと色気があってもいいかと思いますが。
 

at Inchon Station, Korea

仁川国際空港からは、各駅停車の電車で二駅の近さです。そういえば、この車両、なんとなく「どこかで見たことのある車両」という気がします。
 

Unseo Station

あっという間に雲西駅です。こちらも非常にモダンです。座るところが多いのがいいですね。でも、降りる人はほとんどいませんでしたが・・・
 

_DSC8304

こちらは、駅前の様子。この雲西という町は、全体的にかなり新しく、おそらく仁川国際空港の開港とともに整備された街なのではないかと思われます。雰囲気としては、ニュータウンと言いますか、つくば市のような印象でした。これから先、だんだん街らしくなっていくのでしょう。
 
観光地として見るべきところはなさそうですが、街としての体裁は整っているので、食事やカフェなどに困ることはなさそうです。

_DSC8325

看板のハングル、そしてコンビニのGS25があるところは、やはり韓国の街だな、と感じさせてくれます。
 

Creamy Beer Cafe

 
 よく見ると、いくつかホテルもあります。これらもホテルは、おそらく早朝出発の旅行客用のホテルなのでしょう。
 
  とりあえず、今回はここまで。次回はお腹が空いたのとちょっと寒いので、暖かいご飯を食べたいと思います。 

 (雲西って、「歩き方」にも掲載されてるのかな・・・?)            

 
 ★よろしければ、読者登録お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村