Travel Note

Travel record, note, tip.

韓国の雲西(ウンソ)に行ってきました(5)

本人も予想してなかった第5回目の「韓国の雲西(ウンソ)に行ってきました」です。

雲西駅から仁川国際空港駅へと向かいます。

_DSC8439

今回は各駅停車を使って雲西へ行ったのですが、ソウル駅へ直接行くことの方が、一般的には多いと思います。ちなみに、出発3時間前ならソウル駅でチェックインができます(アシアナと大韓航空)。しかも空港行きチケットの割引きが効きますので、うまく時間が合えば利用をお勧めします。

Airport Express, Incheon

空港に着きましたので、チェックインを行います。

International Departures, Incheon

実は、この時は大韓航空の便を利用して、自動チェックインマシーンを使ってチェックインをしようとしたのですが、どうもうまくいきません。何度やってもエラーが出てしまい、近くにいた係員の人に手伝ってもらったのですが、結局最後までデータが出てこないということ。仕方がないので、係員さんの指示通り、発券するカウンターで確認してもらい、事なきを得ました。特に問題もないと思っていたらこういう事になる事もあるので、国際空港へは、やはり早めの出発2時間前に来るというのは重要ですね・・・

手荷物検査と出国手続きを行い、無事出国です。

Korea Traditional Cultural Experience Center at Inchon

仁川国際空港には、「韓国伝統文化体験センター」(Korea Traditional Cultural Experience Center)というのがあります。利用したことはありませんけれど、見ていてもなかなか楽しいです。

_DSC8468

無料というのがいいですね。この時は人形作りでしたが、日によっては伝統音楽の演奏なども見ることができます。

まだ時間はあるのですが、出発のゲートの場所を確認しておきます。

Gate 27, Incheon

今回は27番ゲートからの出発です。

まだ時間が少しあったので、空港内を歩いてみました。

Incheon

と、こちらではクラシックのミニコンサートが行われていました。

Concert in the Airport

こういうのが関空にもあるといいのですが、なかなか難しいですね・・

まあ、そんなわけで飛行機に乗り込みました。もちろん、エコノミーです。

_DSC8486

使用する機材はB777-300です(と言っても飛行機そのものにはあまり関心がないので、よくわかりません)。

KE B777-300

短い時間でしたが、ちゃんと機内食も出ました。

_DSC8495

というわけで、無理やり長くしてしまった感じもある「雲西に行ってきました」の記録でした。ちなみに仁川には空港だけではなく、もあり、ここから中国への定期船が出ているということですので、ぜひやってみたいです(かなりマニアックw)。

いつの日か、買い物三昧なんてこともやってみたいです。いや本当に。