Travel Note

Travel record, note, tip.

Travel Wish List, 2016

以前;

travelnote.hatenablog.com

 という記事を書きました。2012年のことです。あれからだいぶ世界と私の旅の履歴も更新され、時間も経ったので、以前の記事を振り返りつつ、新しく作ってみたいと思います。以下、2012年のリスト

  1. マレーシア

  2. トルコ

  3. フィンランド

  4. 北部タイ

  5. 台湾

  6. カンボジア

  7. イラン

  8. アルメニア

  9. インド(ケーララ州)

  10. ネパール

  11. イエメン

  12. スリランカ

  13. ミャンマー

  14. モロッコ

  15. プラハ

  16. クロアチア

 

このうち、5.の台湾、15.のプラハチェコ共和国)には行ってきました。9.のインドにも国としては行ってきましたが、ニューデリーだけなので、リストからの削除は行わず、そのままにしておきます。また11.のイエメンは、しばらく行けない状態になってしまいました。こんなことなら、さっさと行って、短剣と乳香でもお土産に買ってくればよかったです。はぁ。

 

というわけで、以下は2016年版です。相変わらず、国の単位と都市の単位がごちゃまぜになっていますが、そのあたりはご容赦。私的ルールとしては;

  • 順番は、行きたい順番、ではない。
  • 国と都市の単位はごちゃごちゃ。
  • 再訪したい都市、は除外。

てな感じです。

  1. マレーシア
  2. シンガポール
  3. 釜山
  4. トルコ
  5. フィンランド
  6. 北部タイ
  7. アルゼンチン
  8. イラン
  9. アルメニア
  10. インド(ケーララ州)
  11. ネパール
  12. スリランカ
  13. ミャンマー
  14. モロッコ
  15. クロアチア
  16. キルギス

あたりでしょうか。個人的に注目するのは、今まであまり関心を払っていなかった南米の国をリストに入れたことでしょうか(アルゼンチン)。マレーシアとシンガポールは、早いところこのリストから消去したいところですが・・・さてさて。