Travel Note

Travel record, note, tip.

戦場に行く「旅」もある

 世の中、グルメ旅行や買い物旅行のような、のんびりした気楽な旅もありますが、全くそうではなく、よりによって、世界で一番危ないところに行く「旅」もあります。

 

21世紀の現代で一番危ない場所の一つは、おそらく戦場で、そこにわざわざ行く人もいます。

戦場中毒 撮りに行かずにいられない

戦場中毒 撮りに行かずにいられない

 

 ここで紹介するのは、フォトジャーナリストの横田徹さんです。彼なんかは、よりによって、わざわざ世界でも最も危険な場所に出向いて、写真やビデオを撮ってくるという人です。

話もなかなか興味深いです。


カツヤマサヒコSHOW 第109回 横田徹 2015年11月21日

REBORN AFGHANISTAN

REBORN AFGHANISTAN

 

 

で、なんでこの人を紹介するか、といえば、まあ、それは察していただけるとよろしいかと思います(笑)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村