Travel Note

Travel record, note, tip.

冬のソウル(5)ソウル市内に到着、お昼ご飯に

冬のソウル (4)の続きです。

 

バスから降りたので、ご飯を食べたいと思います。

Winter

 今回は、どこにしようとかと考えたのですが、ソウルナビにあった「キムミョンジャクルクッパッ 光化門」というお店に行ってみたいと思います*1

 

この日はかなり寒かったのと、前日雪が言ったようで、大分雪が残っていました。

ソウルのレンタサイクル

 今回は試すことはなかったのですが、いまはやり?のレンタル自転車です。そのうち試してみたいですね。

ソウルのレンタサイクル

こんな感じです。なお、調べたところ、韓国外で発行されたクレジットカードなどでは利用できないそうです。それだと、あんまり意味がありませんね。詳細はこちらから。

www.konest.com

中に入りませんでしたけど、カッフェ・パスクッチです。

Caffé Pascucci, Seoul, S. Korea

知らなかったんですけど、このお店、「イタリアもどき」のカフェとかじゃなくて、ちゃんとしたイタリアに本部があるカフェチェーン店なんですね。そう言われ見ると、黒の使い方なんかはちょっとアジアっぽい感じではない気がします。ウェブサイトはこちら。なんと日本にも進出したこともあり、京都と大阪に支店を作っていたものの、すでに撤退したとのことです(2014年。Wikipedia記事による)。

 

行ったのはこんな感じのお店。

「キムミョンジャクルクッパッ 光化門」お店の様子

 ビルの地下にあるので、ちょっとわかりにくいのと、結構奥の方まで行くことになるので、躊躇しますが、気にせず進んでいくとお店が見つかります。

 

お目当はクルクッパ(牡蠣のクッパ)。

굴국밥(クルクッパッ)

 時間はお昼ご飯の時間からは完全に外れていたので、お客さんはほぼおらず、むしろ入店するのを躊躇うくらいの勢いでした。入ってもいいのか、中の様子を伺いつつ、お店のドアを開けました。

そこででてきたフレーズが「ケンチャナヨ」。数少ない知っている韓国語のフレーズが出てきたので、ちょっと嬉しかったです。

店内の様子

こちらはお店の中の様子です。 先ほど書いたように、お客さんが全然いないのは、ここが人気ない訳ではなく、オフィス街なのに、行った時間が完全にピーク時間を過ぎていたからです。

 

さて食べたのは、こんな感じ。

굴국밥(クルクッパッ)

 中にはたっぷりの牡蠣が入ってます。

パンチャン(반찬)

パンチャンの皆さん。ゆで卵が出るのはちょっと珍しい気がします。 

 

店内の様子

完食。結構美味しかったです。

 

お店を出て、ホステルがある仁寺洞に向けて歩いていきたいと思います。

IMG_5879

どなたか存じ上げませんが、アイドルさん。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

*1:このサイトは、僕が韓国を訪問するときに必ずチェックする情報サイトです。もう一つはコネスト。どちらも現地発の情報量が多いので、特にお店の情報に関しては役に立ちます。ちなみに、こちらにもこのお店の情報はあります