Travel Note

Travel record, note, tip.

【韓国】手長ダコの鍋

手長ダコ(ナクチ)の鍋を食べてきました。

ナクチ鍋

 

これ一人分?と思われるかもしれませんが、それは正しい。多分2人前あります。

ナクチ鍋

テナガダコとホルモンという、かなり好きな組み合わせです。

 

ナクチ鍋

出来上がり。 

 

せっかくなので動画でもどうぞ。 

韓国ソウルにて。おいしんですけど、この鍋の量だと一人ではちょっと多いです。最近は、おひとりさまメニューも増えてきたようですが、伝統的には複数人が前提なんですよね。まあ、いっぱい食べればいいという話です。違うか。

 

場所はこちら;

www.seoulnavi.com

 

毎日の健康とパワー、美肌をつくる! やっぱりスゴイ! 韓国おうちごはん (講談社のお料理BOOK)

毎日の健康とパワー、美肌をつくる! やっぱりスゴイ! 韓国おうちごはん (講談社のお料理BOOK)