Travel Note

Travel record, note, tip.

Peachで韓国に行ってきました(9)--- 安東(Andong)へと向かいます

今日からソウルを離れて、安東(Andong)へと向かいます。

 安東市に行くというよりも、今回はこの街がメインではなく、今回のお目当ては、ここからバスで30分ほど行ったところにある河回村(ハフェ・マウル Hahoe Ma-eul)です。こちらも、ユネスコ世界遺産に指定されています。

 

 

 他の町や村に行ってもいいのですが、最初は有名どころを抑えておこうということで、ここを選びました。韓国の田舎というのは、わたしにとっては非常に魅力的なのです(もちろん、都市部もいいのですが)。ちなみに、どれくらい有名かというと、イギリスのエリザベス2世ブッシュ(父)元大統領も訪れたことがあるとのこと。村の中には、エリザベス女王訪問を記念した一室が建てられていました。

 ソウルから安東市へは、電車もあるのですが、高速バスを使う方が安く、本数もあるということで、後者を選びました。まずは、ソウル高速バスターミナルへと向かい、そこからバスになります。チケットを買う場所がちょっと分かりづらかった(ほとんどの表記がハングルだった記憶があります)ので、少し歩き回ってしまいました。

 少し朝早かったので朝食を食べ損ねてしまっていました。ゆっくり食べている時間もなさそうだったので、ロッテリアで朝食を買い込んでバスに乗り込みます。

 

高橋愛の韓国本。 (講談社 MOOK)

高橋愛の韓国本。 (講談社 MOOK)

 

 

Peachで韓国に行ってきました(10)に続く>