Travel Note

Travel record, note, tip.

peachで韓国に行ってきました(12)--- 河回村をあるく/とまる

 河回村で残念なのは、夜に食事をするところがないことです(あるのかもしれませんけれど、見つかりませんでした)。スタバ、とはいいませんけれど(Hollys CoffeeでOK)、カフェなんかがあるとすごくいいなと思います。別にコーヒーや紅茶でなくても、韓国茶で十分だと思うのですが、そういうところがないので、本当に夜になると村を歩くくらいしかすることがありませんでした。せめて、一軒でもそういうところがあればよいのですが。ちなみに、「夜になったからお店が閉まった」というわけではなく、飲食店そのものが基本的にないのです。あるのは簡単な飲み物なんかを売っているお店くらいでした。

 もちろん、「ない」ということで、観光地としての価値というか文化的村の意味があるのでしょうけれど、なんにもないのもちょっと不親切とは言わないまでも、もう少し何かあった方が良いと思います。それこそ、韓国伝統茶でいいと思いますので、疲れたらちょっと休めるような場所が欲しいところです。

 宿泊先も、やたら大きな画面の液晶テレビはありましたが、普段からテレビがない生活だし、そもそも韓国語だけではよくわからないので、特に見ることもなく、軽くシャワーを浴びて寝ることにしました(無論、WiFiは通っていませんでした)。

 

Peachで韓国に行ってきました(13)に続く>