Travel Note

Travel record, note, tip.

【タイ】バンコク・ターミナル21でのランチ

สวัสดี ครับ! 下町的なストリートフードが結構好きです。

バンコクBangkok)の中心街、スクムビット(MRT)とアソークBTS)の交差点にあるターミナル21にあるフードコートでランチを食べてみました。

Lunch at Terminal 21, Bangkok

最初にカード式のクーポンを購入して、それをお店に見せることで引き落とされる感じのシステムです。できたばかりということもあり、コストパフォーマンスは抜群、非常に清潔、それでいて、それなりに美味しい、ということで学生や、近くの会社員、旅行者までいて、いつでも大混雑です。勉強している人もいたな。捗るのかな?

ちなみにこれで、およそ50バーツほど(180円ほど)です。ただし、ちょっと量は少なめかな。女性ならちょうどいいかも。がっつり食べたい方なら、二品頼んでもいいくらいです。

 

 場所はこちら

 

 

 

 

 ちなみに、バンコクに行く際のわたしの愛用のガイドブックはこれ↓

歩くバンコク 2017-2018 (メディアパルムック)

歩くバンコク 2017-2018 (メディアパルムック)

 

 バンコクが初めての人には向いていませんが、リピーターにはこれがベストという気がします。Kindleなどで購入できるというのが、正直一番の高いポイントですが、お店ごとにいちいち書いてあるコメントも楽しい。 

 

定番はこれ。

D18 地球の歩き方 バンコク 2017~2018

D18 地球の歩き方 バンコク 2017~2018

 

 

 

なお;

MRTMass Rapid Transit

BTSBangkok Mass Transit System Public Company Limited(運営会社)

です。