読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Travel Note

Travel record, note, tip.

10万円でどこに行くか?

 はてなから出た今週のお題「臨時収入が10万円!何をする?」ということなので、ちょっと考えてみました。

Peach at KIX

 ブログの趣旨から言って、当然海外旅行ということになります。あんまり細かいことは言っても仕方がないので、ざっくりと。

 10万円だと、行けるエリアが限定されます。ヨーロッパや中東は無理でしょう。そうすると、アジアに限定されます。しかし、東南アジアだと飛行代がちょっとかかりすぎます。タイ航空だと、飛行機代だけで約9万。安い中国東方航空でも、5万円です。しかし、もう少し抑えたいという気もします。ちなみに、中国東方航空Skyteamです。

 それだと、安く抑えられるLCCの登場ということになるでしょう。関空からなら、Peachがあるので、これで行ってみることにします。ソウルか香港、台湾のいずれかになるでしょう。

 例えば台湾でしたら、すべて込みで3万円ほどで往復までのチケットを入手できます。これくらいあれば、少しホテルもよいところに泊まれるでしょう。

 今年は旧暦でもようやくヘビの年ということなので、亜州毒蛇研究所とやらにいって、ヘビを堪能したいところです。

 

 

*よろしければ読者登録お願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村