Travel Note

Travel record, note, tip.

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

関空雑記(20)第二ターミナル

*この不定期連載シリーズも20回を迎えました。読んでいる人はほとんどいないと思いますが(笑)、あまり気にせず続けたいと思います。 * * * * * * * 先日久しぶりに第二ターミナルに行ってみました。 第二ターミナルは現在のところLCCであるPeach専用のタ…

New Delhi, India

New Delhi, India in Hyperlapse motion. 音付きです。 場所はニューデリーですが、撮影場所そのものはオールドデリーの入り口といったところでしょうか。非常に混沌とした、いかにもインドらしい、好き嫌いがはっきり分かれる場所の一つだと思います(ちな…

サンフランシスコ国際空港(アメリカ)

空港レビューの目次のページはこちら。 空港レビュー目次 - Travel Note 【名前】 サンフランシスコ国際空港(San Francisco International Airport:SFO) 公式サイト:http://www.flysfo.com/ (些細なことだけれど、このサイト、言語を選ぶときに日本語版…

【韓国】手長ダコの鍋

手長ダコ(ナクチ)の鍋を食べてきました。 これ一人分?と思われるかもしれませんが、それは正しい。多分2人前あります。 テナガダコとホルモンという、かなり好きな組み合わせです。 出来上がり。 せっかくなので動画でもどうぞ。 韓国ソウルにて。おいし…

空港レビュー目次

「空港レビュー」の目次ですので、参考にしてください。 <韓国の金海国際空港を追加しました(2017/8/4)> 日本の空港 中部国際空港(名古屋) 新潟空港 山形空港 *関西国際空港については、結構細かく論じています。 アジアの空港 仁川国際空港(韓国) …

【旅行学】(5)京急品川駅にて

普段、関東の空港を使うことはありませんが、先日、羽田空港を使う機会があり、ここに行く際に「京急品川駅」というのを利用しました。これは、その時に撮影した写真です。 これは、左手にいくと羽田空港、右手に行くと成田空港ということは、日本語が(もし…