Travel Note

Travel record, note, tip.

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海外滞在持ち物リスト(一週間程度)

海外旅行、もしくは海外に滞在する場合、その目的にもよりますが、どんなものを日本から(わざわざ)持っていく必要があるでしょうか。 少々回りくどい書き方をしているのは、最近ではほとんどのものを滞在国で購入できるので、日本からあれやこれやとスーツ…

京都水族館に行ってみました

出来る前は、賛否両論あった(よね?)の京都水族館に行ってみました。 京都水族館 もう、そんな反対運動は、陰も形も見えなくなってしまっていました。行ったときはオープン直後だったので、何かあるのかなぁと思っていたのですが、全く何もなかったです。 …

Nikon GP-N100の使い心地

先日も書いたように、ニコンのGP-N100を購入、さっそく海外に持って行ってみました。 Nikon GPSユニット GP-N100出版社/メーカー: ニコン発売日: 2011/10/20メディア: Camera クリック: 9回この商品を含むブログを見る 結論からいいますと、なかなか楽しく使…

【ハンガリー】ブダペストに行ってきました

Jó reggelt kívánok! ブダペスト(Budapest)に行ってきました。 ハンガリー ブダペスト 暑くて倒れそうでした。昼からビールとかには最適の季節ですが、観光するにはちょっと暑すぎるかもしれません。 ブダペストは、パリやロンドンのような超大都市という…

ドナウ川クルーズをしてきました。

スロヴァキア(Slovenská Republika)のブラティスラヴァ(Bratislava)からオーストリア(Republik Österreich, Eng: Austria)のウィーン(Wien, Eng: Vienna)まで、ドナウ川(Donau, Eng:Danube)を使って行ってみました。約一時間半の船旅でした。今回…

【オーストリア】ウィーンに行ってきました(1)

オーストリアのウィーンに行ってきました。

【スロバキア】ブラチスラバに行ってきました

こんにちは。 ブラチスラバ(Bratislava)、と行ってピンとくる人はあまり多くないと思いますが、スロバキア(Slovakia)の首都で、ドナウ川(Danube)湖畔にある街の一つです。 スロバキア ブラチスラバ まあ、どちらかというと地味な街ではあります。「行…