Travel Note

Travel record, note, tip.

2018-01-01から1年間の記事一覧

冬のソウル(5)ソウル市内に到着、お昼ご飯に

冬のソウル (4)の続きです。 バスから降りたので、ご飯を食べたいと思います。 今回は、どこにしようとかと考えたのですが、ソウルナビにあった「キムミョンジャクルクッパッ 光化門」というお店に行ってみたいと思います*1。 この日はかなり寒かったのと…

冬のソウル(4)仁川からソウル市内へ

冬のソウル (3)の続きです。 関空(KIX)から仁川(ICN)までは2時間もないくらいの短い距離ですが、ちゃんと機内食が出ました。まあ、軽食というくらいでしょうか。 中身はこんな感じ。 これだけだと、ちょっとパッとしない牛丼の出来損ないみたいな感じ…

冬のソウル(3)関空にて

冬のソウル(2)の続きです。 少しだけ両替して、手荷物検査、そして出国します。大抵の場合レートは現地での両替の方がいいのですが、韓国ウォンを小銭程度しか持っていなかったので、とりあえず1万ほど両替しておきました。 出国の際は、もちろん自動ゲー…

冬のソウル(2)京都から関空へ

冬のソウル(1)の続きです。 京都からは最安値コースの、「関空アクセス切符」を利用して関空まで行きます。 これは、阪急京都線の淡路駅で地下鉄に乗り換え、天下茶屋駅まで行き、ここで南海線に乗り換えます。最安値としては急行を使っていけば良いのです…

冬のソウル(1)はじめに

はじめに 久しぶりに、韓国のソウルに行ってきました。とはいうものの、冬のソウルはほとんど初めてで、前回冬の季節にソウルに行ったのは、もうだいぶ前、2005年だったような気がします。大昔だ!この時は、確か3月だったと思うので、今回のような寒い時期…