Travel Note

Travel record, note, tip.

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

関空雑記(12)トイレにて

関空内に限らず、いわゆる変な外(国)語は世界中どこにでもあります。 さて、この写真は関空のトイレのハンドドライヤーの説明です。 手を乾かす際に、どうしてもこの注意書きを見てしまうので非常に気になるのが、この注意書き。中国語と韓国語については…

ラオス観光公式ガイドブック

東南アジアにある唯一の内陸の国、ラオスに2週間ほど滞在したことがあります(ビザなしで滞在できるのが15日間なため。2012年当時)。そのとき持参したガイドブックは「歩き方」とLonely Planetだったのですが、なんとラオス政府が出している公式ガイドブッ…

【旅行学】(3):マイレージについて

【シリーズ旅行学】(3) 飛行機を頻繁に乗る人にとっては、マイレージをいかに効率よく貯めるか(そしてどう「使うか」)、という問題は重要なものであります。ある程度、一定期間中に貯めると、ラウンジを使用できるようになったり、優先搭乗、そして重要…

便利さか安全性か

先日(2月3日)付けで、日本航空(以下JAL)から、こんな案内がでていました。 JAL - JALマイレージバンク特典「Amazonギフト券への交換サービス」の一時停止ならびに、JMBパスワード変更のお願い 要するに、マイレージを不正に使われてしまったので、安全の…

Hotel Note (1) Fairmont Hotels and Resorts

Fairmont Hotels and Resortsは、カナダのトロントに本社がある。 高級ホテルチェーンの一つ。 フェアモント・ラッフルズ・ホテルズ・インターナショナル参加のホテルの一つ。 ラッフルズ・インターナショナル(Raffles Hotels & Resorts)、スイスホテル(S…