Travel Note

Travel record, note, tip.

韓国のコンビニ:GS25(釜山)

韓国に行くと、大抵お世話になるコンビニの一つGS25。 

DSC_4670

 (相変わらずの)ウィキペディアによれば、元々は(家電やPC用のディスプレイなどで有名な)LGグループに所属し、そこから分離独立したGSグループの傘下にあるそうです。すっかり忘れていましたが、私もサブディスプレイに私もLGのものを使っています。

(別にウィキペディアが悪いわけではありませんが、それなりの人が使っているこちらのコンビニも、日本語ではほとんど情報がないというのも何か不思議な話です。そんなものなのかしら)

元々はLG25という名前だったそうです。

 

GS25 in Busan

 こちらは釜山で撮影されたもの。他の国でもそうですけれど、コンビニエンスストアは、それぞれの国の代表的な日常品が売られているので、どこに行っても興味深いです。

 

日本には進出してはいませんね。まあ、なかなか難しいとは思います。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村