Travel Note

Travel record, note, tip.

【タイ】スワンナプーム空港のマジック・フード・ポイントにて

สวัสดี ครับ! ぜひタイの田舎の方にも行ってみたい横田albertus)です。

 

バンコクBangkok)のスワンナプーム国際空港(Suvarnabhumi International Airport)には、どちらかというと従業員向けの食堂があります。

マジック・フード・ポイントにて

マジック・フード・ポイント(Magic Food Point)といって、空港の一階にあります。ひっそりあります。基本的には、従業員向けの食堂という感じなのですが、一般にも解放されています。ちなみに、おそらく世界一詳しいレポートもあります。

www.umikujira.asia

食べたのは、チャーハンセットか何かかな。味は値段相応ですね。でも、安くあげたいという方、やっぱり地元の人と一緒のものを食べたいという方、タイまで来たのに、わざわざスタバてこともなかろう、という方、おすすめです(ちなみにちゃんとスタバもあります)。100バーツでクーポンを入り口で購入、それを使って窓口で支払うというシステムを取っています。余ったクーポンは、また現金に換えてくれます。

私自身はそんなに大食漢というわけでもないのですが、ちょっと量は少ないですね(タイは、今までの経験からするとちょっとご飯は少なめな気がします)。もうちょっとあると嬉しいです。

週末バンコクでちょっと脱力 (朝日文庫)

週末バンコクでちょっと脱力 (朝日文庫)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村